ロジクラでヤマト運輸の送り状を発行する場合、事前設定が必要です。
① ヤマトビジネスメンバーズより基本情報を確認
ヤマトビジネスメンバーズへログインします。
トップページ右側にある「送り状発行システムB2クラウド」を選択します。
「1行ずつ発行」を選択します。
画面中央部にある「基本情報」より請求先を確認します。
詳しくは 請求先情報について を参考にしてください。
② ロジクラにヤマトビジネスメンバーズの情報を登録
ロジクラから「設定」→「会社情報」を開きます。
会社情報より「編集する」をクリックします。
ヤマト運輸の請求先情報を入力し、「完了する」をクリックします。
請求先情報について
ヤマト請求先顧客コード | 9桁から12桁 |
ヤマト請求先分類コード | 3桁 もしくは空欄 |
ヤマト運賃管理番号 | 2桁 |
表示されている形式は以下のようになっております。
「△△△△△△△△△△-○○○ □□ 会社名」
※△、○、□は数字です。○の部分は空欄の場合もございます。
※会社名の部分は空欄の場合もございます。
それぞれ、下記の項目にあたります。
△ → 請求先顧客コード(9桁から12桁)
○ → 請求先分類コード(3桁 もしくは空欄)
□ → 運賃管理番号(2桁)
以上になります。
最後までお読み頂きありがとうございます。
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