CSVを利用し一括で出荷履歴を登録する方法をご案内いたします。
CSVの項目についてはこちらのガイドをご確認ください。
※ 5000行以上のCSVファイルをインポートすると時間がかかる場合があります。2000行程度で、何回かにわけてインポートすることを推奨いたします。
※ 各項目において末尾にある半角スペースは自動で削除されます。
目次
操作手順
1.メニュー「出荷履歴」を選択します。
2.「インポート」を選択します。
3.「CSVテンプレート」をダウンロードし、出荷情報を入力します。
項目の詳細についてはこちらのガイドをご確認ください。
出荷履歴の登録〜CSV項目一覧〜
4.出荷する拠点を選択し「ファイルを選択」からCSVファイルをアップロードします。
5-1.インポート内容の確認画面が表示されます。詳細は5-2をご確認ください。
エラーなくインポート可能な場合「完了する」アイコンが表示されます。
※「注文番号」から「総計」まで同じ情報を入力することで、一つの出荷履歴に複数の商品を登録することができます。
5-2.アップロードされたデータを確認することができます。左側の「>」をクリックすると商品情報が展開されます。
6.「完了する」をクリックすると、出荷履歴にインポートしたデータが反映されます。
以上でインポートは完了です。
在庫引き当ての仕様について
- 品番とバーコードの両者入力がある場合、品番を優先して登録します。
- 有効期限とロット番号は実際に出荷した値を入力してください。自動での引当はできません。
- 保管場所コードの値が空欄の場合「指定なし」の在庫から引当します。保管場所から出荷する場合は保管場所コードを必ず入力してください。
例:保管場所「A-1」在庫あり、保管場所「指定なし」に在庫なしの場合、CSV保管場所コードを空欄にすると引き当てに失敗し出荷することができません。保管場所コードに「A-1」と入力する必要があります。
エラー内容の確認
-
CSVに不備があると「ダウンロード」ボタンが表示されます。
エラー内容が記載されたCSVをダウンロードしてください。 -
エラーが出ている箇所を編集し、再度アップロードしてください。
登録項目のルールについてはこちらからご確認ください。
関連ガイド 出荷履歴インポートで「在庫が欠品しています」とポップアップエラーが表示されます
エラーの確認は以上です。
参考 ロジクラガイド 出荷する
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