※ 5000行以上のCSVファイルをインポートすると時間がかかる場合があります。2000行程度で、何回かにわけてインポートすることを推奨いたします。
※ 各項目において末尾にある半角スペースは自動で削除されます。
1. メインメニューから「入荷」をクリックして、入荷予定を選択して「入荷予定一覧」画面に移動してください。
2. 右上にある「インポート」ボタンをクリックして、「入荷予定インポート画面」に移動します。
3.「CSVテンプレート」をダウンロードします。
4. ダウンロードした「入荷予定テンプレート.csv」をExcelで開いて、「入荷予定インポート画面」の入荷形式を参考にデータを入れて行きます。
項目については 入荷予定とは を参考にしてください。
「仕入先コード」から「詳細」の列を同じ値にすると1つの入荷予定として登録することができます。
「品番」と「バーコード」の両者入力がある場合、品番を優先して登録します。
※有効期限とロット番号はご契約のプランによりご利用いただけます。詳しくはサポートまでお問い合わせください。機能に関する詳しいご案内は以下のガイドをご覧ください。
有効期限管理をするにはどうしたらいいですか?
ロット管理をするにはどうしたらいいですか?
5. 入力が終わったら、ファイルを上書き保存またはCSVフォーマットで名前を付けて保存します。
6. 「入荷予定インポート画面」の入荷する拠点を選択し、ファイル選択ボタンをクリックします。
編集した「入荷予定テンプレート.csv」を選択して「アップロード」ボタンをクリックします。
7.アップロードが完了しても、まだ登録は完了していません。「CSVプレビュー」にアップロードしたデータが表示されます。
CSVに不備があると「ダウンロード」ボタンが表示されます。エラー内容が記載されたCSVをダウンロードしてください。エラー部分を確認して、ファイルのデータを修正してもう一度試してください。それでもエラーが出る場合は、サポートまでお問い合わせください。
8. 問題なければ、「登録する」ボタンが出現しますのでクリックします。
エラーがある状態だと「登録する」ボタンを押すことはできません。CSVプレビューからエラーが発生している部分を探してください。
9. 入荷予定一覧画面に移動して、入荷予定情報が登録されていたら登録完了です。
左端の > マークをクリックすると入荷内容を確認できます。
以上になります。
最後までお読み頂きありがとうございます。
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