入荷予定(発注情報)を作成をしていただき、入荷予定商品に対して事前にラベルを用意できます。
実際に届いた商品に対してラベルを貼って頂き、入荷予定と届いた商品を照らし合わせて検品することで入荷の質を高め、ミスを防ぎます。また、アプリより連続スキャンで商品を消し込むことが可能です。
事前に入荷予定の登録が必要です。
参考 入荷予定の登録〜CSV一括インポート〜 入荷予定の登録〜管理画面から〜
発行方法
ラベルを発行するには2つの方法があります。
-
ロジクラより直接印刷する(A4サイズのラベルシールを利用する)
- ラベル印刷ソフトにCSVデータを取り込み印刷する
以下ではそれぞれの方法について説明しております。
「入荷情報一覧画面」より、ラベルを発行するデータを選択します。入荷予定情報のチェックボックスにチェックを入れて、「A4ラベルを発行」もしくは「ラベルCSVダウンロード」をクリックします。入荷数量のラベルを出力します。

A4ラベル発行
別のタブが開いて、PDFの形式でラベルが発行されます。こちらを専用の用紙へ印刷します。
※ 注意
- 商品ラベルを印刷するシール用紙は「白色」を推奨します。シルバーなど反射するシール用紙を使用すると、環境によってラベルの読み取りがうまくいかない場合があります。
※一度に発行できるラベル数は1000個(220商品)までです
推奨用紙サイズはこちら
ラベルCSVダウンロード
エクスポート履歴ページに遷移されます。
CSVエクスポートが開始されます。
ページをリロードすると
ダウンロードが可能になります。
ダウンロードしたCSVをラベル印刷ソフトにインポートしてください。
参考 商品ラベルCSVダウンロード 〜管理画面から〜
参考 ラベル屋さんは利用できますか?
参考 ラベルプリンタ(brother:QL-820NWB等)は利用できますか?
以上になります。
最後までお読み頂きありがとうございます。
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