1. メインメニューから「入荷」> 「入荷する」を選択します。
2. 入荷する画面から入荷情報を登録します。
- 拠点(必須):入荷する拠点を選択してください。
- 仕入先(任意):事前に登録した仕入先を選択または「仕入先作成」ボタンから作成できます。
- 仕入先は登録が新しいものから順に10件表示しています。
文字を入力することで、仕入先を検索することが可能です。
- 仕入先は登録が新しいものから順に10件表示しています。
- 納品書番号(任意):同梱してある納品書番号です。登録しておくと万が一の際に問合せがスムーズです。
- 追跡番号(任意):送り状伝票の追跡番号です。
- 個口数(任意):入荷の個口(箱数)です。
- 入荷日(任意):入荷した日付をカレンダーから選択することができます。
- 未来日を選択することはできません。未来日を登録したい場合は「YYYY-MM-DD」の形式で直接日付を入力してください。
- 入荷詳細(任意):メモなどを記入します。
※有効期限は有効期限オプションをご契約の方のみ表示されます。
※ロット番号はPremiumプランをご契約の方のみ表示されます。
3. 入荷商品(必須)を追加します。
商品名の検索欄で、商品名、種類名、品番、バーコードのいずれかで検索して、入荷商品を選択します。
4. 入荷商品の入荷数量(必須)を入力します。
5. 仕入単価(必須)を入力します。
商品情報を基に補完されますが、入荷時に変更することができます。(商品情報は書き換わりません)
入荷後の在庫データに仕入単価情報は紐づいていません。入荷履歴でのみご確認いただけます。
6. 複数入荷商品がある場合は、「商品を追加する」ボタンから入荷商品を追加してください。
7. 内容に問題なければ、「完了する」ボタンを押して、「入荷履歴」に情報が登録されていれば、入荷完了です。
以上になります。
最後までお読み頂きありがとうございます。
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