ロジクラでは商品情報削除するためには、5つの条件があります。
- 入荷予定に紐付いていないこと
- 出荷予定に紐付いていないこと
- 作業中の棚卸しリストに紐づいていないこと
- セット品の構成品として登録されていないこと
(セット品そのもので商品登録している場合は除く) - 在庫がないこと(在庫数が1以上あると削除不可)
商品情報は入出荷予定や棚卸し情報、在庫管理においてすべての情報に結びつきがある、重要なデータなので、誤って削除できないようにしています。また、商品情報を削除した場合、それに紐付いている情報までも影響をうけてしまうので、基本的には商品情報の削除はおすすめしません。
※入荷履歴/出荷履歴にある商品を削除しても、入荷履歴/出荷履歴から商品は削除されずに残ります。
※ロジクラでは一度削除したデータを復元することはできません。削除する際はご注意ください。
※在庫変動履歴では削除した商品の履歴を確認することはできません。
※セット品の構成品を削除する場合、先にセット品自体を削除してください。
商品削除の手順
1. 削除する商品が上記削除条件5項目に該当していないか確認します。
2. 商品一覧画面で削除する商品のチェックボックスを選択して、「一括削除」ボタンをクリックします。
3. ブラウザの上部に「選択された商品情報は全て削除されます。本当によろしいですか?」と注意が表示されます。問題なければ「OK」をクリックします。
4. 削除できない商品がある場合、削除できない商品名と削除不可の理由が表示されます。
該当の商品を削除できるよう各機能の紐づけ、在庫状況をご確認の上、再度削除をお願いいたします。
※エラー内の商品は「商品名」を表示しています。
100件以上の商品を削除する場合
画像のアラートが表示されるので件数を確認し「OK」をクリックします。
削除が完了すると操作したアカウントのメールアドレス宛にメールが届きます。
- タイトル:【ロジクラ】商品の削除処理が完了しました。
- 送信元:noreply@logikura.jp
エラーがある場合、添付されているCSVよりエラー内容を確認してください。
以上になります。
最後までお読み頂きありがとうございます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。