対象ユーザー:スマレジ連携オプションご利用ユーザー
スマレジ取置き販売を行ったタイミングでロジクラの在庫はマイナスされません。
スマレジ取置き販売の受け渡しが完了し、取引完了のタイミングでロジクラの在庫がマイナスされます。(通常取引と同様にロジクラに出荷履歴が作成され、ロジクラの在庫がマイナスされる)
取置き販売の在庫の動きとロジクラの在庫の動きが一致しないため、取置き販売を行う場合は通常取引とは異なるフローで在庫の調整が必要になります。
スマレジの取置き機能にロジクラが対応していないため、参考までに運用の代替案をご案内いたします。
代替案のご案内
1. 店頭にて取置きのご依頼を受ける
2. ロジクラにて取置きのご依頼分を出荷する ※出荷詳細メモに”取置き”の旨記載する
3. ロジクラで出荷した数量分、スマレジと連携サービスの在庫がマイナスされる
4. 店頭にて取置き分をお客様へお渡しする
5. スマレジにてオープン価格機能を利用して取引を完了する
→ポイント:スマレジで正しい商品を取引完了とすると、在庫の過剰マイナスが発生するのでオープン価格の取引を作成
-- 取置きキャンセルが発生した場合
上記手順の3番以降の流れになります。
4'. ロジクラで取置きご依頼分を入荷する ※入荷詳細メモに"取置きキャンセル"の旨記載する
5'. ロジクラで入荷した数量分、スマレジと連携サービスの在庫がプラスされる
以上になります。
上記はあくまで代替案となります。
オープン価格での販売が難しい等、上記フローでの運用が難しい場合はロジクラ右下にありますチャットよりご相談ください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。